インターネットとウェブサイトの関係

id:stella_nf:20030526#p1 で書いたことが、紆余曲折の挙句、はてな運営から回答。

はてなダイアリーキーワードで、「インターネット」のキーワードの下に、ウェブサイトやその他インターネット関連用語が子キーワードとして登録されておりましたが、これははてなダイアリーで定めます、親キーワードと子キーワードの定義に反した分類となりますので、先ほど変更させて頂きました。

了解しました。ただ、インターネット規格ではありませんので、私の独断で方式下に移動しました。概念でもよかったかな。
ただ、「インターネットできます」という風に使われるインターネットをどうすべきか、悩みます。

元の「インターネット」を「規格」に戻し、「方式」「概念」「言葉」に新規作成。
私が「インターネット」を最上位に、と思うようになった「メールマガジン」「メーリングリスト」と、「電子メール」が、はてなダイアリー運営により最上位に移動していた。