おとなりニュースサイト

距離が出せると、はてなの「おとなり日記」「おとなりアンテナ」みたいな「おとなりニュースサイト」が出せますね。

全体のニュースサイトリストは、システム全体をASPにしてデータベースを共有させて(はてなと同じ)他人の登録をまつか...あるいは google APIとかつかって「ニュースサイト」を自動で検出してみる?...どうやってさ...定期的に内容が更新されていて、しかもその内容が同じような距離にあれば「おとなりニュースサイト」と判定する、かな?

「おとなりニュースサイト」が出せると、当然「現在のニュースサイトリスト以外から(つまりおとなりニュースサイトかの)のおすすめニュース(よいニュース)」とかも出せるかな。

いいなあ、「おとなりニュースサイト」に「おすすめニュース」。需要はあると思います。私はときどき「どうしてこのニュースを見逃してたんだ、しかもリンク先記事が消えてるし」なんてことがあるので。
がんばってください、応援しています(誰に?)