ガイギャックスの「Lejendary Adventures」がMMORPG化

そのPC版ともいえる「Lejendary Adventures」のデモが,ECTSにて初公開された。開発はオランダのDreams Interactive社が手掛けており,ガイガックス氏は助言役としても参加しているらしい。とくにMMORPGは,複数人数参加型の新しいRPGとして,ガイガックス氏自身が多大な興味を示しており,実際に「Lejendary Adventuresのゲームシステムそのものが,ペンと紙よりコンピュータに向いている」と発言をしているほど。

3D6経由。
ガイギャックスって、私にとっては過去の人という印象。Dangerous Journey の発売時のごたごたなんてことは昔話でしかないですね。
Lejendary Adventures ってどんなゲームだろう。日本語情報が皆無といっていいですね。
MMORPG版は、スキルベースで、非戦闘系スキルも重視、戦わなくてもレベルが上がるらしいので、生産ありの生活型みたい。
「複数の領域」のシステムが興味深い。