スラッシュドット ジャパン|少数のAnonymous Cowardによる大量投稿への対策

Slashdotおよびスラッシュドット ジャパンには、匿名投稿機能があるのですが、スラッシュドット ジャパンでは匿名投稿率が高く、一般非公開のIPIDを調べてみたところ少数のIPからが多くの匿名投稿がなされている事実が判明したらしい。そこで、スラッシュドット ジャパン運営チームは、IPID公開ではなく、「ひとつのストーリーへの一人のAnonymous Cowardの発言は30分に一個まで」にする制限を行うことにして発表した。コメントには、IPID表示で十分じゃないか、といった意見が出ています。
私は表示カスタマイズのためにIDとったので*1それほど思い入れはないのですが、このことでノイズにしかなりようのない脊髄反射コメントが減少すればいいな、と思っています。
ところで、「一人のAnonymous Coward」はIPIDによって判断するのでしょうか。

*1:といいつつ、ID投稿はなんどかしている