「ゴッゴル」トラックバックスパム

StarChartLogの方に書いたゴッゴル記事に、けっこうトラックバックがきました。重複以外は消してません。お祭り状態だなあ。
ただ、関係ないウェブログや、ちょっと取り上げてみただけの記事にトラックバックを送っている人がいて、不愉快な思いをしている人が何人もいます。

 エントリーする方のモラル違反、マナー違反は、他の方に多大な迷惑をおかけする事になり、今後のコンテスト運営の支障になるおそれがありますので、トラックバックの利用はスパム行為ではありませんが、トラックバックSEO コンテスト参加表示サイト同士でのコミニケーション にとどめてください。場合によっては審査対象外となります。