ネコソギラジカル(中)は6月発売

「【講談社ミステリーの館】2005年5月号」到着。その中にある「太田の小部屋◆西尾維新さんよりメッセージ!」において、『ネコソギラジカル(中)赤き征裁vs.橙なる種』の出版がついに決定との報。

ネコソギラジカル(中)赤き征裁vs.橙なる種』の出版が遂に決定したらしいので、この場を借りて、皆さまにご挨拶させていただきます。6月発売ということのようですから、どうやら本格的な夏が来る前に、皆さまのお手元にお届けすることができそうです。ニューフェイス・想影真心の表紙が目印。おなじみの竹さんが描く、それだけで定価分の価値がある満足度100%のこの表紙イラストは、例によってポスター化されるそうですので、そちらも必見です。

中略

 そしていよいよ満を持しての(だったらいいよね)『ネコソギラジカル(中)赤き征裁vs.橙なる種』の発売と相成るわけですが、しかしけれども、それでおしまいというわけではありません。そのあとには完結三部作の最終作『ネコソギラジカル(下)青色サヴァン戯言遣い』が、まだ残されております。残念ながら現時点では発売時期は未定らしいのですが、しかし上巻がそうであり、今回の中巻がまたそうであるよう、最速ではなくともせめて最高の品質を保証するために、製作者サイド一同ができうる限りの全てを詰め込んだ一冊になればと思います。さすがにもう迂闊な予告はできませんけれど、上巻・中巻と定価が変わったら最悪なので物価(もしくは消費税)が上がる前までには、出て欲しい。

いやまぢで物価が上がる前に出てほしいです。っていうか、今年中に出てほしいよ。
作者の言葉で「出て欲しい」なんて書いてあるあたり、「何がネックになってるんだー!」と叫びたくなります。
余談:戯言シリーズ合同誌シメキリスギテル 「これはやりすぎだと俺様ちゃんは思うなw」 : アキバBlog。これはやりすぎだ(笑)