2008年上半期ライトノベルサイト杯(既存作品部門)

七姫物語

【08上期ラノベ投票/既存/9784048670180】
今度は戦争だ! ということで怒濤の展開です。収斂の方向が見えてきたような見えてきてないような。ほんと、次巻が待ち遠しい。

桃源の薬

桃源の薬―天上の花 永遠の恋 (コバルト文庫)

桃源の薬―天上の花 永遠の恋 (コバルト文庫)

【08上期ラノベ投票/既存/9784086011587】
中華神話風ファンタジー本編完結です(その後、短編集が発売されました)。前の巻までに伏線の展開が終わっていたので安心して読めました。

タザリア王国物語

【08上期ラノベ投票/既存/9784048670937】
リネア様! リネア様!! サドデレっぷりがハンパないです。4巻ではそれほどの嗜虐行為はないのかなあと思っていたら指輪にやられました。

ソフィアの宝石

ソフィアの宝石 -乙女は、彼に誘われる- (B’s‐LOG文庫)

ソフィアの宝石 -乙女は、彼に誘われる- (B’s‐LOG文庫)

【08上期ラノベ投票/既存/9784757742925】
すれちがいっぷりがすさまじいだけでなく、さらにシリアス路線まで加わってしまいました。どう展開するかwktk

火の国、風の国物語

【08上期ラノベ投票/既存/9784829132845】
ファンタジア文庫二大チート主人公アレスをメインとした作品(もう一つは『鋼殻のレギオス』のレイフォン)。アレス本人より彼のライバルとなるジェレイドや、あきらかにサブキャラのレオンが気に入ってます。

次点

レンタルマギカ』は、期間中に発売された作品が未読なんだよなあ。