新規部門

紫色のクオリア

途中経過見てたらダントツの集票になってた。SFであり女の子の百合めいた友情ものでもある。

紫色のクオリア (電撃文庫)

紫色のクオリア (電撃文庫)

【09下期ラノベ投票/新規/9784048679046】

蒼海ガールズ!

「男の娘がアマゾネスな集団に入り込んだら」な海洋冒険もの。帆船戦闘も丁寧に、それでいて戦闘中も「女の子の集団」であることを忘れてない。次の巻が完結編なの?

蒼海ガールズ! (GA文庫)

蒼海ガールズ! (GA文庫)

蒼海ガールズ! 2 (GA文庫)

蒼海ガールズ! 2 (GA文庫)

【09下期ラノベ投票/新規/9784797357660】

384,403km あなたを月にさらったら

エロ描写ありの百合もの。自分では狡猾だと思っているうかつさんの一人称というすごい物を見てしまった。

384,403km―あなたを月にさらったら (ティアラ文庫)

384,403km―あなたを月にさらったら (ティアラ文庫)

【09下期ラノベ投票/新規/9784829665152】

天地明察

改暦を巡る歴史小説。刀を抜かないチャンバラ。時代背景も題材も地味なのに、血沸き肉踊る物語に仕上げた力量に感服。

天地明察

天地明察

【09下期ラノベ投票/新規/9784048740135】

シアター!

大量脱退者を出した小劇団建て直し物語。マネジメント概念を導入するだけでものすごく印象が変わるものですね。続編、出るよね?

シアター! (メディアワークス文庫)

シアター! (メディアワークス文庫)

【09下期ラノベ投票/新規/9784048682213】