キーワード化基準

id:memn0ck:20030422 id:jouno:20030423
ああ、そうか、id:memn0ckさんはえんにゅ〜す騒動を知らんのか。はてなダイアリー内で、しかもごく一部でしか話題になってないから仕方がないことだけれど。
結局のところ、善意によるものは度し難い、といういつもながらの結論。
memn0ck」をキーワード化することで、id:memn0ckさんが http://www.memn0ck.com/ の話題がなされている日記を探しやすくなるのだけれど、それはid:memn0ckさんの売名行為と言われても仕方がないことではあるでしょうね。
えんにゅ〜す騒動」をキーワード化して、削除の仕方が削除予定キーワードに移動する形になった経緯を書いたほうがいいのかなあ。「騒動」もなんなので、もうちょっといい言葉を捜そう。