新規部門

鳥籠の王女と教育係

カエルいいねカエル。
『ダナーク魔法村はしあわせ日和』のかなり過去を舞台としているシリーズ。第三巻(投票対象外)のサブタイトルが「永遠の恋人」だったときの打ち切りへの恐怖、そして第三巻が「このままでは完結してしまうじゃないか」という内容だった時の恐怖ははかりしれません。無事完走できますように。

【09上期ラノベ投票/新規/9784086012485】

四方世界の王

古代オリエント幻想創世記」と銘打ったメソポタミア歴史伝奇小説。1巻の衒学的なのもよかったけど、世界が広がった2巻以降で完全にはまりました。著者の病気で止まってますが、無事刊行が再開しますように。

四方世界の王 1 総体という名の60(シュシュ) (講談社BOX)

四方世界の王 1 総体という名の60(シュシュ) (講談社BOX)

四方世界の王2 あるいは50(ハンシュ)を占める長子 (講談社BOX)

四方世界の王2 あるいは50(ハンシュ)を占める長子 (講談社BOX)

四方世界の王3 40(エルバ)の智は水のごとく流れる (講談社BOX)

四方世界の王3 40(エルバ)の智は水のごとく流れる (講談社BOX)

四方世界の王4 あらゆるものの半身、月齢の30(シャラーシャ) (講談社BOX)

四方世界の王4 あらゆるものの半身、月齢の30(シャラーシャ) (講談社BOX)

【09上期ラノベ投票/新規/9784062836951】

八王国記

十二じゃありません。
古代日本を舞台にしたファンタジーというから神話時代かと思ったら継体天皇の治世末期だったとはびっくりだ。しかも「八つの王国が支配する日本」って。さらに1巻の舞台は任那だし。

八王国記〈1〉月夜姫 (トクマ・ノベルズEdge)

八王国記〈1〉月夜姫 (トクマ・ノベルズEdge)

八王国記〈2〉倭国擾乱 (トクマ・ノベルズEdge)

八王国記〈2〉倭国擾乱 (トクマ・ノベルズEdge)

八王国記〈3〉武蔵平定 (トクマ・ノベルズEdge)

八王国記〈3〉武蔵平定 (トクマ・ノベルズEdge)

【09上期ラノベ投票/新規/9784198508326】

世界画廊の住人

ゆがんだ世界のゆがみっぷりの美しさに魅了されてしまいました。これがバロックなのか。

世界画廊の住人 (幻狼ファンタジアノベルス)

世界画廊の住人 (幻狼ファンタジアノベルス)

【09上期ラノベ投票/新規/9784344816329】

ヤンキー巫女逢桜伝

ヤンキーが巫女にさせられて半人前産土神代理と妖怪退治。武器は釘バットと化学知識。神様たちの変態ぶりとか背中を預けられる共闘関係とか面白かった。

ヤンキー巫女逢桜伝 (B’s‐LOG文庫)

ヤンキー巫女逢桜伝 (B’s‐LOG文庫)

【09上期ラノベ投票/新規/9784757749436】