新規部門

空色パンデミック

「空想病」が認知されて、その対策がいろいろと取られて、な現代社会を舞台にしたボーイ・ミーツ・ガール。何が空想で何が現実なのかさっぱりわからないのがまたよい。

空色パンデミック1 (ファミ通文庫)

空色パンデミック1 (ファミ通文庫)

空色パンデミック2 (ファミ通文庫)

空色パンデミック2 (ファミ通文庫)

【10上期ラノベ投票/新規/9784047264885】

うちのメイドは不定形

テケリさん可愛いよテケリさん。
クトゥルフの呼び声RPG」経由とはいえ、そこそこ「クトゥルフ神話知識」を持っているので、テケリさんの過去話の内容がわかってしまって……いあ!いあ!
テケリさんがけなげでよいです。さすが奉仕種族。

うちのメイドは不定形 (スマッシュ文庫)

うちのメイドは不定形 (スマッシュ文庫)

【10上期ラノベ投票/新規/9784569674605】

幕末魔法士 ―Mage Revolution―

蘭学」が西洋魔法だったら、な幕末魔術バトル。電撃文庫だけど少女小説読みにおすすめな一品……なんだけど、続きが出てナンボな話なわりに続きが出ません。どうなってるの。幕末有名人がどんどん出てくる話になってくれると思ったのに。

幕末魔法士―Mage Revolution (電撃文庫)

幕末魔法士―Mage Revolution (電撃文庫)

【10上期ラノベ投票/新規/9784048683234】

花冠の騎士

私は鉄面皮ヒロイン(ただし頭の中はぐるぐるいろんなことを考えている)が好きなんだなあ。続編はまだですか?

花冠の騎士(ガーランド) (一迅社文庫アイリス)

花冠の騎士(ガーランド) (一迅社文庫アイリス)

【10上期ラノベ投票/新規/9784758041416】

戦国恋歌―眠れる覇王

濃姫視点で織田家家督相続の顛末を少女小説アレンジ。「信長は不器用ツンデレ」は基本だなあ。吉乃をちゃんと「寵愛を受けた側室」として描き、帰蝶を「相思相愛の正室」として書かれて俺得でした。

戦国恋歌 眠れる覇王 (コバルト文庫)

戦国恋歌 眠れる覇王 (コバルト文庫)

【10上期ラノベ投票/新規/9784086013826】