既存部門

蒼穹のカルマ

すごいよカルマさん。アリサとのラブラブ生活のためには全く迷わずかっ飛ばすので話の展開が早い早い。引きもあっさり解消、以前に出た設定も無駄なく利用のハイテンションコメディ。
表紙からも紹介文からも全く内容が想像できないにもかかわらず、読み終わってみれば「そういうことか!」とうなずくしかない独特のおもしろさに拍車がかかってます。

蒼穹のカルマ4 (富士見ファンタジア文庫)

蒼穹のカルマ4 (富士見ファンタジア文庫)

蒼穹のカルマ5 (富士見ファンタジア文庫)

蒼穹のカルマ5 (富士見ファンタジア文庫)

【10上期ラノベ投票/既存/9784829135334】

嘘つきは姫君のはじまり

ラブも佳境に。ミステリ主題になると真相がさっぱりわかりません。宮子のモデルになった史実の人物は悲劇に終わったそうなので、ハッピーエンドに終わることを願ってなりません。冷泉天皇村上天皇第一皇子も幸せになって欲しいです本当に。

【10上期ラノベ投票/既存/9784086013949】

SH@PPLE ―しゃっぷる―

入れ替わりとすれ違いと空回りを繰り返したラブコメが完結しました。鳥子さんが割を食う役割にまわったとはいえ、何とか落ち着くところに落ちました。入れ替わりよ永遠なれ!

SH@PPLE―しゃっぷる―(8) (富士見ファンタジア文庫)

SH@PPLE―しゃっぷる―(8) (富士見ファンタジア文庫)

SH@PPLE  ―しゃっぷる―(9) (富士見ファンタジア文庫)

SH@PPLE ―しゃっぷる―(9) (富士見ファンタジア文庫)

【10上期ラノベ投票/既存/9784829135259】

蒼海ガールズ!

3巻完結がもったいなさ過ぎる帆船もの。「女の子集団の中に男の娘が一人」という、よしながふみ『大奥』の設定を真っ正面から取り組み、さらに身も蓋もない女の子集団話やら航海中の話をぶち込まれた一品。短編集とか欲しいです。

蒼海ガールズ! 3 (GA文庫)

蒼海ガールズ! 3 (GA文庫)

【10上期ラノベ投票/既存/9784797359336】

火の国、風の国物語

対象期間内に刊行された9巻は、黒王様のあまりに適応力ありすぎな姿に半笑いするしかありませんでした。アレスはどれだけヘタレなんだか。今までのアレス無双ぶりから一転した状況が容赦なかったです。

【10上期ラノベ投票/既存/9784829135037】